IT系税理士(?)のなんでも聞いてちょうだい!税理士 大阪・枚方・京都・宇治・城陽・奈良 会計・税務なら、ITを熟知した税理士法人ドリームプラスにぜひお任せくだい!
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() 名前:梅川大輔 ニックネーム:Ume 血液型:不明 出身:京都 自ら税理士っぽくない税理士になるべく日々励んでおります。「税理士さんってどうも苦手で」というあなたにきっと向いているはず。税金以外にもサッカーの話、お酒の話、食べ物の話なんでも待ってます♪ Umeのプロフィール
処理時間 0.083081秒
|
毎日子供と接していると、自分の子供ながら(というか自分の子供だからこそ)いらっとすることも多々ありますし、しばいたろかって思うこともあります。さすがに相手は幼児なのでそんなことはしませんが。
そんなこんなな毎日ですが、Umeが子供と接するときに注意していることがあります。 参考までに言うと ■毎日のしたことを聞く、どう思ったか・感じたかもあわせて聞く ■絵本を読んで、聞かせる ■誰かと逢ったら必ずあいさつをする、させる ■しゃべりかけてきたら、手をとめて話を聞く ■出来るだけ肯定的な話し方をする ■行動にゲーム的な要素を加えて楽しくする 書いていて思ったのは、これって新入社員と接している社長の心構えにそっくりだよね、ってこと。参考になればどうぞ。 子供がどのように育っていくか楽しみです。親の顔が見たい、とか言われないように。。。 今までのBlog一覧はこちらをご参照ください。 質問、相談etcの方は、初回は無料となっておりますので、お気軽にご相談ください。 電話 : 0774-39-4129 FAX : 0774-39-4156 HP上のお問い合わせフォームはこちらをクリック メールはこちらをクリック (*)hotmail等のフリーメールからのお問合せはご遠慮下さい。 02/Dec.2009 [Wed] 22:45
|
|
